2012年6月26日火曜日

120616梅仕事(今年は少なめ)

<覚え書き>
梅酒 梅1kgで2種類
梅干 梅5kg
Aコープで買った南高梅 900円/kgくらい


この写真は梅干の漬けた直後。
これから重石をして梅酢を上げる。

こちらは漬けたもの。
梅酒は1本は去年と同じ麦焼酎”高千穂”で漬けた。もう1本はなんとウォッカ。韓国のだったかな?マリコがこれで!というので。どうなるのか??

梅干は去年と同じ漬け方で。
ただ去年は梅仕事に2万円近くつぎ込んでしまっていたので今年は自粛。
梅酒はともかく梅干はどれだけ漬けたら良いか予測が難しい。
我が家は弁当に梅干1つ入れるのがキマリのような感じになってて、今年からマリコも働き出したので「さてどれだけへるんだろう?」と。
ちなみに日々も梅干食べます。
そのスッパイ顔が面白い。

家が近くのお友達もできてたまにこうして遊んでます。

というかお友達が少しお姉ちゃんなので遊んでもらってます。

保育園にもしっかり行くようになって、でもだからか相変わらず体調はすぐ壊し、咳が1ヶ月以上治らなかったりするけど元気にやってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿