2012年7月14日土曜日

大学寮

先週から某大学の寮で働くことになった。

どんな仕事なのかと期待と不安を混ぜた気持ちで働いてる。

新しい仕事をするのは数年ぶりで、全くしたことのない分野。
まだハッキリと何をするのかわからない。


その寮は一年生だけがいる。
その子たちがうらやましくもあり、輝いて見える。
うらやましいのは、勉強できる環境がそろえられてることで、輝いてるのは、若さ。


でもね、こうやって書いていて、どちらも今からでもできるなと思った。
自分にもできるやん!て。


自信。
よくマリコから指摘されるんだけど、つい失ってしまう。
焦って、物事に言い訳を作って。
でもゆっくりと見回せば、自信を持ち直せる。

焦らないことはとても大事だな。
そして自信があれば上に書いてることもできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿