2012年7月29日日曜日

色々トマトはうまい

朝市の野菜

このトマト。
日々がパクパク食べるのですよー。

おいしいおいしい。Facebookの方に1度写真を載せたけど、焼いても美味、生でも美味。
本当においしい。雑味がなくて味はするというか、機会があれば食べてみてください。

そして米ナスとジャガイモ。

ある本で読んだけど、ナスのがくが緑色なのが世界的には多いらしいんですね。
日本は基本的にココも紫色ですね。でも米ナスは緑。

まだ食べてません。でもきっとおいしい。
ジャガイモは ビシソワーズのために購入。
夏はよくマリコが作ってくれます。これまた美味。

いいジャガイモは調味料はごく少量ですむけど、あんましなのは塩や胡椒やら入れないと食べれない、とな。
ふんふん、たしかにそうだな。
おいしい野菜は手を加えすぎないのが一番おいしい。

以上おとふくばたけ
昨日二条のカフェパランへ。

最近ちょくちょく行くこのカフェ。比較的空いてて、かつテーブルが広からよろしいのです。
もちろんコーヒー旨し!

日々はオレンジジュースをスッパイスッパイと言いながら少しずつ飲んでた。

あー夏だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿