2012年10月7日日曜日

うんどうかい

今日は日々の運動会が保育園の近くの公園であった。

なかなか厳しい保育園で、事前にあれは避けてほしい、これはやめてほしいなどあったが、実際にはそこまでがっちりしていなかった。
なーんだ、というかんじ。

でも保育ではかなりがっちりしているので、預ける方としては覚悟?が必要。
だけど逞しくなった日々を見てると預けてよかったなーと思う。

そして今日色々心配していた保育園での日々が垣間見れた。
友達とも仲良くやってるし、笑って遊んでいた。
リズムというリトミックのようなことも楽しんでマイペースでやっていた。
あーよかったなーと思いました。

というのも、お迎えや預けるときはいつも泣いて泣いて泣いて追いかけて追いかけての連続だったから。。
ようやく最近ほとんどなくなったけど、実際どうなんだろう?と心配だった。
でもそれが杞憂に終わったのはうれしかったなぁ。
色々とムムムッと思った保育園だけど、「あ、いい笑顔だ」と日々の顔を見て安心した。


と、運動会からそれてしまってるが。。

いやしかし、運動会の感想を言いますと、
我が子が一番!!
につきますな。
いいんです、親だから。自分の子が一番と思っていいんです。

そんなわけで写真はありません。
写真撮らずに良く見なさいというお達しだったので。
よーーく見ました。
安心、した。

0 件のコメント:

コメントを投稿