2012年9月3日月曜日

どうしようもないことをどうしようもないで終わらせないために

重い話なので気分を悪くされるかもしれないけど、書きます。



新しい仕事にも慣れて、やりたいことに進もうと思ったときの先日の出来事。

自分ではどうしようもない持病のことを理由に仕事を辞めさせられることになった。

担当医に、薬を飲み続ける限り発作はおきないと診断書にも書いてもらえたのに。
悔しくて悔しくて。
雇う側は今後に関してフォローはしてくれてるんだけど、解雇に変わりはない。


世の中には同じ病を持った人がたくさんいる。みんなこんな扱いを受けてるのかと思うととても悲しい。
また、同じように色々な障害を持つ人たちが不当な扱いを受ける場面がたくさんあるんだろうな。



結局、公的機関にも相談したけど、根本的な解決方法はなかった。

だから今は前を向いて進んで行かないといけない。過去は過去。変えることはできない。
ただ、自分は同じことを他人にはしないようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿