2007年10月9日火曜日

ジャスミンティーの香り

仕事の帰りに、クリスタの地下にあるお茶屋さんで買ってきた



Ts3800521 ジャスミンティー、昔は嫌いだった。
だけどそれは美味しいジャスミンティーを飲んでなかったんだ!ということに数年前気付いてからたまに飲むことがある。



富貴開花と言うお茶らしい。工芸茶で中の花はギンセンカという花みたいだ。
1つ260円で値段が高いんだけど、高いだけあって安物の鼻につくジャスミンティーの香りではなくゆったりとやわらかいジャスミンの香りがする。
もちろん普通のジャスミンティーでもいいんだけど、たまに飲むなら、と言うことでこれにしてみた。



ずーっとグラスを覗いていても楽しい。段々花が開いていく様子が見えて、いったいどうやって作ってるんだろう?なんて思ってしまう。前にずーっと見続けすぎて渋くなったことがあったから今回は早めにカップに移した。



実は2煎目以降のさっと入れたのが好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿