2007年10月1日月曜日

こんなのあるのね

初音ミク



msnのサイトの話題のキーワードを見てるとこの文字が目に付いた。



なんだろう?と辿ってみると驚きました。



いつかは出るだろうと思っていたけど、もう出ているとは。。
バーチャルアイドルに歌を歌わせるソフト、らしい。



以下引用



バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田
咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。


多分、音符を入れたとおりに歌ってくれるんだろうけど、サンプルを聴いてみてその精度の高さに驚いた。もうここまで進化してるのね、バーチャルな世界。。。



やっぱり声がつなぎ合わされてる感は多少あるけど、リバーブを効かせてテンポの早い歌を歌わせてるサンプルを聴くと、ほとんどわからない。



引用



まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。



らしいです。


こういうのを全面否定はしません。歌唄ってるだけなら犯罪じゃないし。でもだんだん2次元の世界にはまり込んで、人とかかわる事が苦手な人間が増えていくと思うと、どうも・・・。



ちなみに\15.700です。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿