2012年3月13日火曜日

軟水が良いばっかりでないのだよ

久しぶりに紅茶セミナーへ。

水の違いによる飲み比べ。

色々勉強になった。みんなの意見をまとめると、水道水が一番美味しいということ。
軟水のミネラルウォーターを用意して飲み比べたんだけど、水は美味しいけど紅茶にはちょっと、、、という感じで意外な結果に。


そして数日前は新居の下見に。
部屋の広さが今よりも狭くなるのでかなり荷物をまとめないと入らない。
その為に最近はヤフオクや自治体の粗大ゴミ回収を駆使して以下に安く&収益を上げて、ごみをごみとしないでいくかを目標に片付けの毎日。
ただ日々が活動しているときは出来ないので、寝静まった夜や不在のときを狙って。

引越し屋もうまくまるめこんで大分安く見積もりもらえたし一安心。


あとは大量に不要になる無印のポリプロピレンボックスをどう処分するかが課題。
できればタダで引き取ってくれる業者を探す。どこかいいとこないかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿