2012年5月8日火曜日

保育園へ

友人に教えてもらった酵素ジュースを仕込んだ。
これなら日々も飲むんです。

というのも、彼はジュースを基本的に飲まない。
豆粒の頃から、親があげなかったからか自身の考えなのかはわからないけど、ちょびっと飲んでもういらん、としてしまう。
でもこのジュースなら体にいいし、何よりも日々に作ってもらう(混ぜるのを日々にもさせる)から、そういう意味で感動があるんじゃないかな?と勝手に思ってるわけです。

どうだろー?

そんな日々は今日から保育園。
3日間は慣らし保育で1日目の今日は11時まで。

保育所をどこにするかはすごく悩んだ。
家に近いところにもたくさんある。でも”食”に関する部分がどこも納得できなくて。

それで朱七保育所という家からは結構遠いところに通うことになった。
これも親の考え。

うちらは3歳までは(自分でハッキリ意思を伝えられるようになるまでは)大事なことは親が決めようと決めたのです。

行き帰り日々にとっては遠いからしんどいことがあるかもしれない。
日々がどうしてもイヤなことを訴えるようならそのとき考えようと思う。


どこまでを親が決めていいのか。
いつも悩むところだけど、上のように我が家は決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿