2007年9月30日日曜日

めし

Ts380050ミーゴレン



仕事の帰りにクリスタ長堀を歩くことがある。
そこに輸入食材屋があって、そこを物色するのが楽しみだ。特に何を買うと言うことはないんだけど、先日これを買ってしまった。
ミーゴレンの素。



値段は確か100円だったかな?インスタントラーメンそっくりで、中のタレが全然違う。
粉末スープの素みたいなのと、唐辛子マークがついた危険なスパイスと、よくわからないたまり醤油のようなのが2種とフライドオニオンがついている。
要は茹でてざるに上げてぶん回して食えよ、というものだ。



案外イケる。ご飯にも合う。おかずとしてもやっていける。
何かの本のレシピで、こういうアジアのインスタントをザクザク切った野菜と混ぜて温野菜サラダとして食べると言うのがあった。あれも結構うまかったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿