2009年3月14日土曜日

耳鼻科

先日やっと行けた



今年は花粉症が例年よりかなりキツイ。
今年こそは!という意気込みで耳鼻科に受診しようと思ってたんだけど、なかなか忙しかったり面倒くさかったりでできなかった。
それが3/9の月曜日の最悪な日を境に気が変わった。その日は花粉症の人間の誰に聞いても最悪な日だったようで、雨上がりのスギ花粉と黄砂とで花と目がぐっちょぐちょな日になっていたようだ。



そして仕事を無理やり早くあがって大北メディカルクリニックという耳鼻科に行った。



花粉症でかかるのは2度目。
いやぁ~2時間待ちです。。すごいヒト。仕方がないので耐えるヒトになりひたすら順番呼ばれるのを待っていた。



やっと自分の番になり、ではここに掛けてくださいと通されたところに椅子ひとつ。しかし先生の方から見て90度、つまり横顔を先生の方に向ける形で座らされた。
はて?と思ってるとスイッチを押されて椅子がウィ~ンと回りだした。そして、先生の方に向いてさらに前進。ちょうど先生の目の前でぴたっと止まった。
いやーすごい。いちいち自分で動いていかなくても機械がやってくれる。



そこでおもむろに、鼻の中に棒を通されて3度ほど薬を噴射され、舌の奥の方に薬を塗られ、場所を移動して鼻から薬を噴霧され、顔だけ薬漬けにされて帰ってきた。
しかしやはり利くもので、ぴたっと鼻水は止まり、鼻づまりも幾分解消し、何より最近不眠だったのが治りぐっすり寝れるようになった。



しかし、普段から眠くなる薬を飲んでいる上に、鼻炎の薬でさらに眠くなり、仕事から帰るとそのまま布団に倒れこむ始末。



この眠気との戦いは慣れるまで大変だな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿