2009年3月28日土曜日

潤沢な紅茶

この一ヶ月で紅茶の茶葉が増えた



最近、2種類の茶葉だけで朝と晩の紅茶をまわしていたんだけど、いい加減飽きた!と思い茶葉が欲しい~~と。



そこで仕事が休みの日や通販を利用してせっせと茶葉集め。
ふっふっふ。



Ts380330
まずは神戸のお気に入りの紅茶屋さんmahisaの茶葉。
スリランカのルフナという地方のものと日本の琉球紅茶。



どちらも普通にいれるとおいしいストレートティーが飲めて、茶葉多めにいれるとどっしりミルクティーになるのでお気に入り。
70~80g入りで各900円前後。



Ts380331
次に東京にあるダージリン専門店、リーヅルダージリンハウスの2008年ダージリンオータムナル タルボ農園チャイナスペシャル。



名前がいい!スペシャルですよスペシャル。なんかすごそうじゃないですか。
もちろん名前負けしないほどおいしいお茶です。ストレートで飲むと最高です。田舎の暑い夏のにおいがします。わからない人は買って飲んでみてください。
50g入りで1570円。結構お高いです。



Ts380332
最後にいとこの出産祝いの内祝いでもらったもの。フランスのHEDIARDのもの。
よく知らなかったので調べてみるとフランスの高級食料品店がプロデュースしたお茶らしい。
日本にもパンとスイーツを食べさせてくれる店があるみたい(東京に)。
アールグレイぽいのを飲みました。
癖がなくてストレートで飲むといい感じ。ミルクを入れると弱いけど、逆にアールグレイでストレートで飲めるのをあまり知らないのでいいものを頂きました。



あとは定番のトワイニングのアールグレイとイングリッシュブレックファスト。カンテのチャイ用の茶葉。そして今、我が家では品切れ中のムジカの堂島ブレックファストがあれば文句なしだなー。



2 件のコメント:

  1. エディアールは羽田空港の店しか行った事ないですが、そば粉のクレープ(ガレットだったっけ)がおいしかったですよん。

    返信削除
  2. やっぱり東京にはおいしいお店がたくさんあるってことだねー(謎)
    東京へおいしいもの巡りをしに行く旅というのをしてみたい。でも自分でお金を払ってまではしたくない。
    東京出張とかないんやろか?

    返信削除