2010年3月7日日曜日

道をかき分けて

Ca3d0087



クウネルを読んでいたらポテサラが美味しそうだったので昨晩せっせと作った



作りたては玉葱が強かったんだけど、一晩たったらいい感じに馴染んだ。



今日は久しぶりにのんびーりした休日を過ごした。



のんびーりすると色々考えたりもするもので、色々な面で自分の至らなさ加減に「あ~~」となったりもする。



生き方やしていることが気になる人々の文章をネットや雑誌で読んで思うのだが、やはりそういう人は、人と助け合って成し遂げているんだなーと思う。



自分がやりたい事。その為に自分ががんばってその道に進もうとするも、そのうち行き先が藪に覆われたみたいによくわからなくなる。そのまま行くと見失ってしまいそうで、立ち止まる。そして時が経ち別の道を見つけまた進むが同じく立ち止まってしまう。そうこうしてる内にもしかしたら同じ道をぐるぐる回っているだけだったりして・・・、となる。
ここで自分には勇気がないのか、自分が出来ない事を認めたくないのか、人に頼ろうとする事をしない。



多くの自分が目指す人は、そうなる前に自分で考えて人の手を借りて導いてもらったり道具を借りたりして進んでいっている。


そうやったらいいやんーと思うし言われるけど、なかなかすぐに出来ないから困っているのである。
相談相談。



0 件のコメント:

コメントを投稿