2010年3月24日水曜日

日向夏

Ca3d0090



ひゅうがなつ、と読みます



宮崎から来ていたおじさん夫婦にもらった。
かわったみかんで、皮を包丁で剥いて食べる。そして中に出てきた白い部分を一緒に食べるのが普通。



庭に出きた?モノだそうで、市販品より小ぶり。



自分の中では昔から食べてきたものなので、普通なのだが他の人から見ると、皮を剥いて食べるのは異様に見えるらしい。



昨晩剥いて食べてみた。
日がたってるのでしおれつつあるが、中はジューシー。
「あーーすっぱーー」と言いつつ食べました。
まだまだあります。



最近ス-パーでみかんを買うことが多く、その仲間に日向夏も。



あ、そういえば昨日の夕食にほっけの塩焼きを食べました。
塩焼きが食べたいと思っていたところでちょうどよい。
北海道に冬に行って、本場のほっけの塩焼きを食べたおいしさを思い出した。



しかし最近気持ちが下降気味で、この下降線をどう修復するかを考えてさらに下降していく悪循環。
早く暖かくなれーー!



0 件のコメント:

コメントを投稿