2010年3月2日火曜日

ティーパーティー

Chake



毎月恒例の紅茶セミナーを今回は別宅で



セミナー参加者に結婚する人が2人出たので、お祝いをかねて外でしましょうというありがたいこととなった。

ハート型のケーキ型を用意してくれていてそれにみんなでデコレーション。
各々コンセプトは決まっていてそれに沿って4つ作ってみましょう、と。
出来上がったのを見ると、作った人間それぞれの個性が出ていて面白い。こうやって見てみると自分が作ったのは「あ、そうだね」と思わざるを得ない・・・。



Ichigo



これ。



一応裏コンセプトとして、いちご2つが夫婦をあらわし庭付きの家に暮らしていると言うのがあるのだけど、まぁ気づかないわな。



本当はいちごのスライスを表面にべったり敷いてしまいたかったんだけど、時間といちごの関係でそれは出来ず。
でも、4つそれぞれ面白いように味も違って楽しめました。



Pab



他にはこんなおつまみ系も用意して、食べる食べる。



タイに行ってきた参加者がお土産に紅茶を持ってきてくれたのを飲んだんだけど、それが美味で美味でおどろき。
”チャイの牛乳なし版薄い目”とでも言うような味。



しかし今回ダージリン系のお茶が多かったので、ちょっと最後の方フラフラになってしまった。
紅茶を飲みすぎると、フラフラしてしまうんだよねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿