2012年1月4日水曜日

正月が終わり・・・

正月も終わりました。

世の中少しずつ動いているようですが、自分はもう少し休みです。

大晦日から食べっぱなし飲みっぱなしの日々でこのままずーーっと続けたいなーと思っていた。

でもそういうわけにもいかず、そろそろ終わりが近づいている。

今年のおせち料理の写真。

黒豆とナマスが絶品だった!!

日々が大きくなったらどういう料理を用意したらいいんだろうねーという話をした。
自分が小さい頃は確かハムとかがあったなぁ。

それでも正月のおせちは普段食べているものに比べたら味気ないものばかりであまりうれしくなかった記憶がある。


この人は相変わらず食い気に走っていて食欲がとどまるところを知らない。

最近は大人並みの量を食べてる。
朝はバナナ2本とパン、調子がよければさらにごはんとかみかんとか食べる。
昼も晩も、うどん1人前にごはんとか、大人茶碗に普通盛りのごはんとおかずとか平気で食べて、おなかが爆発している姿をよく見かけるのだ。


そして、投げキッスを覚えたり、ひたすらゴックンと言い続けたり、鼻ほじり続けたり。
全て親のやっていることのマネなのが恐ろしいところだ。

2歳になったら男子は強烈やで、と親戚のおばさんに言われ今から恐れおののいているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿