2012年4月5日木曜日

想い続けること

4月になった。

今月下旬で前職の有給消化が完了する。

辞めると決めたとき、有給消化中でもいろいろ就職活動できるやんと思ったけど、派遣に限っては出来なかった。
そもそも求職が仕事始めの2週間前~1週間前にでるからなんとも動けず、という状態。もちろん有給消化中は働けない。この辺は登録会で厳格に言われた。


本当にやりたいこと(仕事)は未だハッキリわからない。”やりたいこと=お金がもらえる仕事”になりえるのかさえ怪しい。
でも面白いとか興味があるといったことはいくつかさせてもらえているので、それがそのまま繋がっていけば最高なのにな、と思う。


この消化期間で何人かの人にお話しを聞きに行った。
いったいどうやってやりたい仕事、自分がうらやましいと思える仕事、に就いたのかを聞きたくて。
そうしたら共通している答えが「なんか、気がついたらここにいた」というような事。

もちろん努力はされていると思う。全く何もせずにということはあり得ない。
ただタイミングと想い続けることはとても大事なんだな、と思った。


2008年9月
スタートはここから。この時期に出会った人達の刺激は大きかった。
だからきっとその辺から想い続けていることになるんだと思う。
そして約4年越しで決断した。


と、自分を俯瞰で眺めてみるのも面白いもの。決断まで長っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿