2007年12月6日木曜日

チリン

というカフェがある



先日仕事帰りにでんでんタウンに行った。
表通りから一本裏手に入るとメイド化してた・・・。昔はPCのパーツショップばかりがあった通りなんだけど、今はメイド。
歩いてると次から次に声がかかってくる。「いかがですかぁ?」って。差別はしないし人の自由だと思うが、あなたのその姿こそいかがですかぁ?と言い返したくなる。
大正ロマン足湯ってのがあって、「あーやっぱり歩き疲れる人のためにこういう店もできたんだなー」って思ってると扉が(ちなみに引き戸です)開いて、中から割烹着姿の紐で袖をまくった若い女の子が出てきてお客さん(太目で年齢不詳の男性)を見送っていた。「またきてくださいねぇ。」見送られた男子は満更でもない顔をしていた。
あ、そっち系なのね。メイドじゃなくて今は大正ロマンなのか!
でもちょっと見方を変えるとそっち系の風俗店に見えてしまうのは自分だけだろうか??あ、オヤジ化してるな、この考えって。ヤバイヤバイ。



そんな驚きもありつつチリンへ。
が、移転してる。。。



歩いてちょっとした所だったのでそのまま行ってみる。



この店は和雑貨&和Tシャツなどが置いてある店とカフェが融合している所。
カフェのほうは軽いカフェミュージック系のJazzがBGMで流れている雰囲気。
今日はケーキセットを食べた。
Cha
食べかけの写真ですが。
ケーキセットの紅茶、アールグレイを頼んだんだけど、ポットサービスじゃなかったことにショック。。メニューを見るとポットサービスは+150円になりますって書いてある。あぁ見落とした。
読書をしながらお茶を飲んだ。こういう刻のすごし方って素敵だし必要なことだと思うな。


Yukidaruma
テーブルの上にこんなものも置いてあった。なんだかファンキーな、いつの季節か微妙な松のクリスマスツリーとグラサンかけた雪だるま。



0 件のコメント:

コメントを投稿