2007年12月5日水曜日

パンケーキ作り

ここんとこ毎朝パンケーキ



ふとパンケーキ作りに目覚めてしまった。
今までは色々なパンを買って食べていたんだけど、飽きてきたのともったいないなというのとで作ってみました。
これが案外美味しくできる。それに作りたては中はふかふか外側はカリっとしてて美味。
レシピもこれまたたくさんあるんだけど、いくつか試した結果AllAboutのパンケーキのレシピに落ち着いた。理由はちょうど作る量が良かったから(笑)毎日焼くのは大変なので一度にたくさん焼いて少しずつ食べてまた焼いて、というサイクル。



色々調べていくと、パンケーキにもバリエーションがたくさんあるらしく、具を入れて焼くのもあるみたい。そのうちコンフィチュールなんかを入れて焼いてみたい。絶対うまげ。
他には、甘い味じゃなくてハムとかを挟んで食べることもあるらしい。ちょっと想像つかないな、そのうちそっち方面にも手を出すかもしれないけど・・・。今はジャムで十分です。



0 件のコメント:

コメントを投稿