2007年12月22日土曜日

新人

職場に新人が入ってきた



多分、関西の店舗の中でも最年少、22歳男子。



若い!あ~若い!!約10歳違うのかぁ。話し全然あわんやろうなぁと思ってたらそんなこともなく、あんまり今風ではない様子。またスポーツしてるからか礼儀もちゃんと知っててしっかり挨拶してくるし、注意したらしっかり改善してくる。
うんうん、なかなかいい。



なかなかいいから、みんなで褒めてたら、最近ちょっと調子乗ってきて、半タメ口になりつつある。そろそろビシッと言っておかないといけないな。



年齢といえば今の職場、同い年がやたらと多い。え、あの人も?ってな感じで本気で調べてみると1/3ほどが同い年ってことが最近わかった(笑)今更?って感じだけど。
これを期に昭和51年会つくろかって盛り上がってたりして(笑)でもこんだけ同い年ばかりいる職場も珍しいよね。



2 件のコメント:

  1. 新人、うちの課に長いこと入ってきてへんなー。でも隣の課にきた新人は怖いもん知らずって感じです。

    返信削除
  2. 普通の会社は中途採用ってあんまりないんだよね?うちは中途採用が普通だから。新入社員とか、今年は9人だったらしいからね、日本全国で。。。
    そういう怖いもん知らずはすぐに辞めるかすごく成長するかのどっちかだよね。

    返信削除