2008年7月18日金曜日

紅茶のセミナー

先日行ってきた



お堅い話があるのかと思いきや、全然ゆるくてよかったよかった。
Ts380150 自分を含めて4人が参加。
今回のお題は【アイスティー】。



勉強になりました。
昔とった杵柄?というやつで、結構知ってるかと思ってたんだけど、改めて実演してもらうとあーなるほどねーと思うことが多々あり・・・。
1番驚いたのはクリームダウンしたアイスティーはガムシロを入れると元に戻ると言うこと。いやぁ~驚いた、本当に透明になるの!
ガムシロを入れて作ればいいのは知ってたけど、後からでもいいとは、恐れ入りました。



カフェで行ってたんだけど、1時間の予定が色々遊んだおかげで結構経ってしまい、夜の営業があるからということで終了。



次回はアレンジティーをしますよー、ということなのでライムシロップでも持参してみようかな。
それぞれしたいのをしてくださいって言うスタンスなんでいいかな。



一緒にケーキも出たんだけど写真を撮るのを忘れた。
ココナッツとドライフルーツの入ったパウンドケーキ。素朴で美味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿