2010年1月7日木曜日

2010年

1日2回空を見てますか?


同世代や職場など横軸の世界で成績を判断されたりうまくいかなくても、外に出て縦軸の世界で自分の役割が見つかれば大きな自信に繋がる。
追い詰められ自分の居場所をひとつだけと思いこむ人が多くて、そこから離れたら自分はもうダメだと責めてしまう。会社や家族の中で順序をつけ、他人と比べてしまう。そんな事は全く意味のないことだと思う。
他人と係わるからこそ自分が見えてくる。いろんな支えの中にいる事、役に立つ事を実感しさえすれば、迷いの世界から抜け出せるし、将来の目標が見えてくる。
そしてもっと広く、視野を広く、広く広く。


仕事だけで日々を生活している人が多い。
今の職場は、妙に絵描きとミュージシャンが多いからそんなことは少ないけど、やはり中にはそういう人もいる。
それで仕事を仕事と別のものとしても楽しんでとらえてる人はいいと思うんだけど、仕事を仕事としてしかとらえられない人は、正直不幸だなと思う。



自分はそうでないと思う。
けど理想は繋がりをもっと縦に広くしていきたい。
今年の目標はそれだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿