2010年1月2日土曜日

年末はバタバタと過ぎていった

今日は1/2です



年末に色々あったけど更新出来ずにいたので今ここで一気に。



まず26日。
blogでは仕込みの様子まで書いたけどその後をかけてなかった中野会。
やっと本式に出来た感がある。



数年来の音楽友達のベーシスト、一昨年知り合ってまだ3回ほどしか会ってないのにえらい濃い話をしている1級建築士を目指している子と元左官職人のその旦那さん、そしてよく遊びに来る詩人&デザイナーの子、そしてうちら夫婦合わせて6人でのご飯会。



6人分もの料理を乗せるテーブルがない!と言うところから始まるバタバタなご飯会。
Dscf2235
なんとかヨメさんが絵を描くのに使う1m四方のでかいキャンバスを急遽テーブルにしてしのいだ。



それでも(作りすぎた)料理は一度に全部乗らず、3度に分けて出した。
結局、出し切れなかった料理もあり次の日の我が家の食事になった。



そして、29日には最後の美容室に。
上牧にある美容室LINEさんには去年1年お世話になりました。
自分の頭を見て友人から、バリカンで刈ったらいいんちゃうん?と幾度となく言われ、「いや違うねんて、この辺が」とアピールするもわかってもらえない年を過ごした生まれて初めての短髪にした1年でした。
今まで行ったことのない不思議な空気感がある美容室で今後もお世話になります。ヨロシク。



30日は職場の忘年会で焼肉としゃぶしゃぶの食べ放題。
全然食べられず、全く元を取ってない。この歳で肉系の食べ放題とか無理・・・。
それでも楽しかったのでヨシ。春くらいから音楽教室&音楽ユニットを始めようぜ!という企画も盛り上がってきたので楽しみだ。どこまでみんな覚えてるか?だけど。



そして31~1日は毎年恒例の京都初詣。
ヨメさんの実家に挨拶に行ってそのまま年越し蕎麦を頂いた。年を越えたあたりから八坂神社へ。
人が多すぎて人に酔って(去年も)しまったので、お参りは後回しでカラオケに。来年からはハナからカラオケに行くようにしよう。八坂さんの行列から河原町へ戻るのが大変・・・。
しこたま歌って八坂~平安神宮へとお参り。
おみくじを引いたら半吉で書いてある内容もまぁまぁやな、というぼやーんとした年の始まり。



そして元旦は寝正月。ホント食べてはゴロンとしてテレビを見てと言うある種一般的な生活を久しぶりに体験。ダラダラ~としてしまいますな。ここで連休の折り返し点だということに密かに気づいて少し「イヤダイヤダイヤダイヤダ」と心の中でわめいてみた。
ずっと作り続けていた結婚指輪が完成。真鍮を削りだしてチマチマ作業していたのが完成した。凸凹して手作り感満載だけどいいのだ。



ずらずらっと書き連ねるとこんな感じな年末年始。
今年の抱負はどうするか???



0 件のコメント:

コメントを投稿