2010年1月8日金曜日

大原野菜料理

Ca3d00683日に大原の新春朝市に行ってきた



その時に仕入れてきた野菜たちの一部を料理した。



あー久しぶりに大量に作った!



左上から時計回りに、みず菜とミブナと豚肉のシーズニングソース和え、レンコンとにんじんのキンピラ、ホウレンソウとうまい菜の茹でたの。
大原野菜はレンコン以外。
これが異常に甘いのです。
特にホウレンソウ。うそーんって言うくらい甘い。



ホウレンソウにはいつも醤油をかけて食べるんだけど、もったいないからかけない。体にもよい笑



Ca3d0069
こちらは左から時計回りに、ミブナと大根の柚子醤油和え、大根と2種類のニンジンの剣を炊いたの、子カブの浅漬け、上と同じキンピラ。
こっちもレンコン以外は大原野菜。



大根も切ったらじゅわーって水が出てくる。


あーおなかが減ったので、ここでヤメにして上のを食べてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿