2011年4月20日水曜日

部屋、音楽が溶けて

今日は久しぶりにタワレコに行ってきた

ここの所、音楽の趣味がまた変わってきていて、少し前まではJazz一辺倒だったのが、クラシックやエレクトロニカ方面へ移動して行っている。
なかでもflicaという人が好きで、その繋がりから、ぐあんと広まっていくのを探すのが楽しい。

今はネットでほとんど視聴できてしまうから、買ってみて失敗ということは無くなった。
その代わりCDショップには行かずネットで中古を購入するということがほとんどで、こうやってCD業界が衰退していくんだなーと思いつつ。
でも、自分が最近ほしいと思う音楽はそもそも中古に出回らない音楽が多い。

そしてとうとう、この間初めてダウンロードで購入した。
ほとんどiPodで聞くことが多いので、CDでも結局iTunesにいれてしまう。ならば初めからデータで!
やっぱりなんとなく、買ったった感がなく物足りないけど、半額くらいで手に入れられるのは魅力。


雨と休日という西荻窪にあるCDショップが書いてるレビューがいつもひっかかる。
そこが作ったコンピ 部屋、音楽が溶けてを購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿