2011年9月13日火曜日

1歳

今日で日々は1歳になった

ごはん食べ過ぎて腹パンパンな日々

午前中は京都の病院へ定期健診へ行き、その足で藤井大丸へ。

そこで日々の好きなカレイを買って家へ帰る。


1年前があっという間の出来事のようで。
日々のことでたくさん喧嘩したし泣いた。
いや、ほんと、よくぞ生まれてきてくれたしここまで育ってくれた!!とてつもなく2人にとって大きな存在。


お寿司にしよう、と決めていて作ってくれたのがこれ。
顔になってます。
そして鼻にはローソクがあって”1”の文字が。

これは大人が食べました。

ケーキ。

日々にはまだ砂糖を食べさせてないし、卵も食べさせてない。
だからケーキはマリコが手づくりしてくれた。

スポンジはベーキングパウダーとりんご酢で膨らませて、生クリームは乳製品を使っていない豆乳で出来たもの。砂糖は少し入れた。
日々には初めての砂糖だったけど、少し食べてくれた。
でも大人が食べたらとても美味しくて、”ケーキ”だった。いやーこれにはビックリしました。

プレゼントはマリコがレゴを買ってくれて、自分はタンバリンとか太鼓とかの音楽セット。
どっちも気に入ってくれたみたいで、新しいおもちゃが増えるとやっぱりうれしいんだろうな~。

そして、マリコにとってはアルコール解禁日でもある。
ビールで乾杯して、ごちそうさま。



ちなみにこれはくしゃみの決定的瞬間を偶然カメラが捕らえた映像である。


0 件のコメント:

コメントを投稿