2011年9月7日水曜日

本を探しに ストレス痛

ここ2日くらい夕日がきれいだ


先日京都にフラッとでかけた。
お目当ては恵文社一乗寺店。

面白い本を見つけた。

『SpiceJournal』
名前の通り、スパイス専門誌。300円也。
何冊か出ているんだけど、とりあえず創刊号ともう1冊購入。
今読んで行ってるところだけど、いわゆる料理本には全く出てこないレシピやお話が載っていて面白い。ただ、ページ数が少ないのが悲しいけど値段もそれにあわせて300円なので〇。

本当は『FLAT HOUSE STYLE』という本を探しにいったんだけどなかった。これも希少な雑誌で、東京ではいくつか取扱店があるようだけど関西にはほとんど無いことが後で調べてわかった。
心斎橋のスタンダードブックストアという所にあるらしい。
ここ、確か、以前に知り合いに教えてもらったカフェだ。行ってみなければ!!

----

ここのところ首がバキバキいう。肩もバキバキいう。
凝ってるんだねー。

朝起きてすぐ肩が重くてずーーんとする。そしてなんだか、体が斜めに傾いている感覚に襲われる。
これはかなり重症と、運動、ストレッチ、と試さなければ、と思いつつも、なかなか。。。

今度、気功教室に通おうかと思ってもいる。
以前行きそびれたいい教室があって、そこに行ってこのからだのギシギシを治さなければ!!と強く思う。

よし、今から調べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿