2011年9月26日月曜日

好きなこと、物 3つ

おいしい紅茶

TE HANDELというところの紅茶。
こないだ行った恵文社で購入したんだけど、すごくうまいのです。
もっぱらストレートのアイスで飲んでたんだけど、マリコはアイスのミルクで飲んでいてそれでもうまいというていた。
香りもよいしお茶自体もよい。ネット通販もやってるようなので同じ香りと別のものも手に入れてみようかな。
オススメ。


そうして一昨日京都の町をふらふら歩いている時に、気になっていた一柳綾乃さんという方のExhibitionに行った。
本人在廊していて少しお話が聞けた。
ツイッターのタイムライン上に不定期?で朝にスケッチを公開されている。それがステキでふわっとしてて、気になっていた方。通勤途中に「うーんキレイだー」と。

写真の色が全然違うのが申し訳ないがブックカバーを購入。

以前行った大原で撮った夕方の写真。
日々を連れて散歩をしていてある家の石垣に生えていた草。
こういうのが好きなのです。
道端のコンクリートからすっと生えている雑草とか、え、そんなとこに?と目を疑うようなところの生えている草。
結構そこだけをピックアップすると絵になるんだなー。
ヘタにらしく作ってる盆栽よりよっぽどステキ。


こんな仕事あればいいのに。
でもこれって写真家なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿