2011年12月25日日曜日

野菜2連発

先日坂ノ途中さんにまた行ってきた。

サラダに使う野菜を買いに行って、ピーチかぶ(甘くてめちゃくちゃ美味しい)、バターナッツ(ポタージュにしたら最高だった)、その3つくらい。
全部楽しみなんだけど、名前を忘れた、ある野菜を早く食べたい。
畑菜みたいな姿形をしているけど、農家さんが自主採種してきた野菜だそう。うーん名前はなんだったなー・・・??
楽しみー!!

そして今日は大原の朝市に初めて行ってきた。
あいにくの雪模様だった。めちゃくちゃ寒い!!

でもお客さんは結構来ていて、ひっきりなしに車が。そう、車がないと厳しいんですねー。
バスなど乗り継いでいったものだから、朝5時起き!!

でも普段の里の駅の直売所では見られない野菜をたくさん買えたから満足だった。
これで正月を越せる!!

左上から黒大根、ビタミン大根、?大根、金時ニンジン、赤い大根、小かぶ。

黒大根は去年食べてすごく美味しかったので今年も買えてうれしい。スープにすると絶品です。
ビタミン大根はすっごく甘いのでおろしにして食べるといいらしいけど、熟成させてスープにしてもいいのだとか。
その外は色々試せるものたちばかり。写真には写ってないけど、この3倍は購入しました!

重さで言えば過去最高の重さで、何とか家に持ち帰ることが出来て今はベランダで食べられるのを待っています。

ここのところ野菜づいていてうれしい限りですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿