2007年11月8日木曜日

カップについて思ってたことだが

携帯用カップの小さいのってないんやろか?



仕事終わりに帰り道で缶コーヒーを飲む事が多い。一息いれよって感じなんだけど、缶コーヒーってどれも同じ香りがする。独特のタバコを吸ったあとみたいな香り。あの香りが最近どうもダメ。



でも仕事終わりの一杯を歩きながら飲みたい。

コーヒーじゃなく大好きな紅茶がいい。コーヒーはミルクをいれないと飲めないから。さすがに職場にミルクを常備する気はないし。そういうわけでトワイ○ングの5種類5個ずつ入ってるティーパックセットがティーパックの中では一番美味しいと思うからそれを使いたい。



そしてカップは保温性のあるカップでスタバの長細いマグみたいな蓋が付いてて飲み口があるタイプ。

それの小さいのってないのかな?普通のはティーパックが沈んでしまうんだよねー…。



東急ハンズとかにありそう。。



3 件のコメント:

  1. OXOのリキシールマグとか有名だけど、サイズが
    400mlだしねぇ・・・。

    返信削除
  2. スタバに240mlのタンブラーがあるよ。多分飲み口は蓋付きのはず…。
    大きいタンブラーだったら、蓋のねじ(っていうのかな)でティーパックのひもをはさみこんで一緒に止める、とか

    返信削除
  3. ��かっこ
    OXOなかなか機能的みたいやなぁ。逆さにしてもこぼれないと言うのが大きさ以上に魅力。かばんに入れて持ち歩けるってことやもんね。
    ��たえ
    HP見てみた。ほんまや、あるわ!
    両方とも実物を見てみて決めよう。温かい飲み物が恋しくなってきた季節ですなぁ、でも昼間は暑いことが多いけどね。。。

    返信削除