2007年11月27日火曜日

健康診断の結果

先日受けた会社の健康診断の結果が返ってきた



し、視力がかなり落ちてる!



あぁ。。。最近PCを使う仕事ばっかりだもんなぁ(ToT)
去年は両目とも1.2だったのに今年は右0.9左1.0だった。視力って日によって多少は違うけど、確かに最近遠くのものを見ると右目左目ではぼやけ方が違うもんなぁ。。
かなりショックです。目だけは小さいときからずっと良かったのに。



今からでも遅くはない!小学生のころよくやった遠方凝視というのをやろう!遠くを見るといいらしい。



じーーーーーーーー・・・都会は遠くを見る前にビルばかりです。。



あ、そうそう総コレステロールも高い。220。
これは数年前からずっとなんですが、、、体質なんかな?
これが240とかになったら検査だな。一応12ヵ月後経過観察ということで今回はお咎めなしでした。



しかし視力が・・・本当にショックですわぁ。。なんかいい体操とかないんだろうか?



2 件のコメント:

  1. わたしもコレステロール値、高いのよね…。
    今年は219だった。去年は180くらいだったのに。
    (といいつつ、おととしも200代)
    まずい、まずい。

    返信削除
  2. きっと体質なんだと思うけどなぁ。
    まあ運動不足なのは認めるけど。

    返信削除