2008年2月15日金曜日

自己紹介

今の職場が月に2度出しているレポートに各自自己紹介を書け、と上から命令が下った



各回1人ずつ。もうすぐ自分の番だ。
過去何人か書いているんだけど、自分の趣味について掘り下げている人もいれば、履歴書みたいな感じで経歴の羅列の人もいた。



関西の店舗全店に配信されるから、ちゃんとしたものを書きたい。
しかし、こういうのが一番苦手なんだなぁ・・・。
書くとしたら、趣味についてが一番手っ取り早いだろうな。だけど自分の趣味って何だ?って考えたらいっぱい出てくる。
ピアノ、音楽鑑賞、釣り、エコ、オーガニック、料理、紅茶。パッと思いついて書いただけでもこれだけ出るな。例えば紅茶について掘り下げても他の人は何も面白くないだろうしな。でもそういうのが趣味なんだろうけどね。



今日は職場の飲み会だった。誰かは未定だが来月から異動になる人が何人かいるらしく送別会も兼ねて。
自分もそのうちに入っており、去年の9月に異動で今の店舗に来たばかりなのにまた異動かもしれない。その分昇進がついてきたからありがたいことではあるけれども。ふつーはこんなにころころ職場や部署は変わらないもんなんじゃないかな?この辺サービス業の宿命か。
でも、言うても今頭の中に浮かんだサラリーマンっていうのが釣りバカ日誌のハマちゃんだからあんまりあてにできないけれどねー。。



0 件のコメント:

コメントを投稿