2008年2月28日木曜日

美容師も大変だ

髪切ってまいりました



いつもの美容室にやっと行けました。
と言うのも本当は先週行く予定だったんだけど、美容師さんが急に病気で早退する事になって行けなかった。早退するので今日は切れませんと言う電話をもらったのは初めての経験。



今週になって復帰しましたと連絡いただいてたので長くなった髪をバッサリと切ってもらいました。
早退するってよほどのことだと思い、もう本当に大丈夫なんですか?と聞いてみたら、なんでも肩凝りからくるもので本人はよくあることらしい。
当日、朝に予兆みたいなのがあって今日はやばいなーと思ってたら本当になってしまったと。でも予約が入ってて、それも知り合いだったから、どうにかだましだまし私と次の人まではがんばろうと思ってくれたみたいだけど、本人の状態のあまりの酷さに他のスタッフが見かねて、私たちに謝罪の電話をしたらしい。よっぽどだったんだろう・・・。



どんな症状かと言うと、普通肩凝りがひどい人って頭痛がするとか聞くけれどそれの強烈バージョン。
肩凝りがひどくなると、頭痛がする、そして吐き気がして、めまいがして立ってられなくなる症状と言うことだ。そもそもその肩凝りも半端じゃなく肩が鉄板のように硬くなり、指圧に行っても指が入らないどころかさすられるだけで痛い状態になるそう。



本人も言ってたけれど、もしそんなヘロヘロ状態で切られても、こちらも気を使ってしまう。
そこまでがんばらなくていいですよー、と一言。



0 件のコメント:

コメントを投稿