2008年2月26日火曜日

CDを聴かなくなった

家では聴かないなぁ。聴くのはもっぱら出勤時。



そういえばCDプレイヤーのヘッドフォンが壊れて初めてインイヤーヘッドフォンを買った。シリコンの返しがついてるスッポリ入るタイプ。高いのは高いな~、BOSEのんとかは万するんですねぇ。。そこまでお金はかけられません、基本的にヘッドフォンは消耗品という考え方なので。



始めは耳へうまく付けられなかった。ポロっとすぐに落ちてしまって。。。難しいのです。
最近は慣れて落ちることはなくなったけど。でもこんなに奥まで入れていいんやろうか?とちょっと怖くなってしまう。今まではずっとオープンエアー型だったのでね(耳に引っ掛けるタイプ)
音はしっかりしてる。自分の中の今までのイヤーヘッドフォンのシャカシャカした音ではない。だけど外界の音が聞こえないから危ないと思った。自転車には乗らないほうがよさそう。



家ではもっぱらiTunesをよく使う。パソコンしながらってのが一番多いパターンかな。
いったいどれくらい入ってるんだろうと思い見てみると、3185曲18.74GBとでていた。思ったほど多くはないな。
やっぱりiTunesに入れるのはお気に入りのCDばかりだから、CD聴くよりもどうしても頼ってしまうんだよねぇ。すぐに曲変えれるし検索できるし。


他にもMediaPlayerとかRealPlayerとか入ってるんだけど使い慣れてるからiTunesは離せません。でも取り込みは別のソフトを使って、mp3形式で音にこだわって取り込んでたりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿