2008年2月2日土曜日

餃子か!?

朝から調子が悪い・・・



どーも胸がムカムカする。気分が悪い。。
今日は仕事が昼からだったので13時に出勤。今月もかなり変則勤務だ・・・。



「なんか気持ち悪いねん、今日」って同僚に言ったら「絶対餃子ですよ」と言われた。
ここ数日世間を騒がせている中国産の餃子。
もちろんそんなものは食べてないので、単なる体調不良だったんだろうけど(今は治ってる)。



しかし中国産大丈夫か?
ニュースで一番出ているCO・OPで取り扱ってる餃子も、安全じゃないんだって驚いた。生協は大丈夫っていうのがあったから。。
でも結構中国製の食品って多いと思う。生鮮食品は中国産とか書いてるから解るけど、加工品の一部が中国産とかは解らない、そんな中で絶対いっぱいあると思う。ある意味仕方がない。それで済ましたらいけないんだろうけどね。
地産地消?国産国消かな、それをもっと本気で考えるべきなんじゃないんだろうか?ここまで食料自給率が低いと、今回起こったようなことが多くの国で起こり輸入できませんってなったらどうなるんだ?


また中国製品がここまでたたかれるとスーパー玉出とかどうするんだ?と思ったりもする。



0 件のコメント:

コメントを投稿