2008年5月15日木曜日

完全定時

ぴったし5時にタイムカードを押した(押せた(押させてもらった(押したった)))



新人がまた入ってきて人手は足りてるから居ても仕方がない、ということで。



すぐに着替えて職場近所の我楽茶堂へ、まるぱんだけを買いに。
Ts380095
ふと「おいしいパンが食べたい・・・」と思ったのでね。甘いものを欲したのかな?新人相手に久々疲れた。
「~どうするんですか?」「次何しましょ?」「~どうするんですか?」
?、?、?の連続撃ちに合いました。それが2人いるものだから大変だ。今の規模と仕事の量からして一度に2人を1人で抱えるのは無理。なので片方の人には地道な仕事をふって静かにしていてもらった。。



我楽茶堂のまるぱんは結構昔からたまに食べる。
久しぶりに行ってみたらこんな珍しいのが。これ、チャイパンです。110円。握りこぶしくらいでそれほど大きくないんだけどね。
パッと見、どこがチャイなのかな?と思って食べてみるとチャイの風味が口の中に!
初めてな味!美味しかった!!ほかにもプレーンなまるパンはもちろん、夏蜜柑のマーマレードとクルミ入りとかがうまげ。



そのまま職場の休憩室で紅茶を淹れておやつタイムでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿