2008年5月2日金曜日

水筒にミルクティー

職場の新人はなかなかおもしろそうだ

自分より少し若い男子。背はかなり高いノッポ。
その彼は毎日、使い古したペットボトル入りの焼酎(わかりますね?あの安~い、パッケージが赤かったりするようなやつ)それに水を満載して持って来る。パッと見汚い。ベコベコに凹んでて表面も使い込みました~みたいな感じで擦り切れて曇り気味。
水めっちゃ飲むんですよーっていうけど異常。。。自分もよく飲むから1Lの水筒にお茶を持って行くけど彼は1.5L。。。まぁ、背高いしね。
そんな彼の風貌が髭面で髪の毛を伸ばしててパッと見カンフーとかできそうな感じ。だからその水がお酒に見えてしまって仕方が無い(笑)酔拳ですよ。

さらに、またベコベコに凹んだ保冷水筒も持ってきててその中身を聞くと熱いミルクティーが入ってるらしい。水は喉を潤すものでミルクティーは気分を落ち着かせるものだそうだ。確かに間違ってないけどね。これまた似合わない。

ミルクティー、一時期持って行こうかと思った事があった。だけど毎朝作るのが面倒臭いし、タダでさえ荷物多いのにこれ以上そんな重いのを増やすわけにはいかん。なにより作り置きのミルクティーが美味しくないのはよくわかってるし。


が、


すばらしいと思う。今時男子でそこまでマメにする人間はなかなかいない。
大体ペットボトルの紅茶買ったりお茶買ったり。
女子でも紅茶を持ってくる人はなかなか・・・。
エコエコ言うけど、なかなか難しい。そもそもエコは面倒くさいのだ。時間がかかるのだ。そこを面倒くさがらずにできるかどうかなんだと思う。
彼がどういう思いでしてるのかは聞いたことないけど、そんな彼を見習いたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿