2008年5月13日火曜日

幸せのカンテ本店へ

友人とカンテグランデ中津本店へ行ってきた



Ts380091
久しぶりだ~。
外でお茶するときは結構カンテ利用率が高い。カンテじゃなくてもアジア系?というより紅茶が飲めるところかな、そういうところが多い。
職場近くの我楽茶堂しかり、日本橋のチリンしかり、神戸のオルガンしかり。



前回にカンテ行った時に食べられなかったトーストを注文する。ここのトースト系のメニューは黒糖パンを使っている。んまいのだ。
シナモンバナナトースト。



あぁ~幸せでした。
お茶はダージリンを飲む。実はあんましダージリンって飲まない。あの渋みがあとあと気になってきてだめなんですね。でもどこかの店でダージリンにミルクがついて出てきたことがあってダージリンのミルクティーを飲んでから考えが変わった。ダージリン、ミルク合うんだ!
イメージでミルクはアッサム系と思い込んでいたから、そしてダージリンはストレートという先入観。
お茶もこう考えたらなかなかおもしろい。チャイなんて紅茶の本場イギリス流で言うとめっちゃ邪道だけどおいしいもんね。



お茶教室というのが不定期で名前は忘れたけど、あるアトリエで開かれているので、今度それに行ってみることにした。こっちはめっちゃ王道を行くイギリス流の淹れ方の講座。それはそれで勉強になって面白いと思うな。



0 件のコメント:

コメントを投稿