2010年8月5日木曜日

夏はやっぱりやさい料理

Ca3d0157



先日大原に買いだしに行ってきた



帰り道のバス停でバスを待っていると、おとふくばたけさんがたまたま通りかかりごはんをご馳走にウチへご招待された。



いつもお昼は家で食べているらしい。そういう生活はいいなー。職場が近くて自分の裁量で時間を作れるとこれが出来る。とても幸せだな、と思った。うん、よいことだ。
秋野菜の種まきをもう初めてはって、へーこれがあれになるんだーと見せてもらったり、出荷前の大量の野菜を見せてもらいテンションあがったり(野菜に囲まれました。幸せ・・・)



お隣の里に住んでいる、学生さんで将来畑を継がんとする女の子が研修に来ていた。
ずーっと来ているみたいで、馴染んでいておとふくばたけ3兄弟に見えなくもない。
女性で畑を始める人は珍しいと思う。でも最近多い気がしてウレシイ。


Ca3d0158



帰りにお土産をもらい体調が悪く、特に何も手伝わずに帰る。スマセン。



昨日の晩御飯。
オーハラーボの野菜をふんだんに使った料理。
マリコが野菜中心にすると、それもなぜかオクラを食べると寝る前の、日々ちゃん圧迫胃酸攻撃が少ないらしく、喜んでいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿