2010年8月28日土曜日

やさいの手に入れ方

この前農家の友達の納屋を見せてもらった時、収穫した夏野菜がたくさんあった。
今から袋に詰めて出荷するという事だったけど、どういう家に行くのだろう?



-



近所のスーパーで売っている野菜、。
シナシナで、何日か売り続けている野菜なんだろうなーというものがたくさんある。
何人もの人に触られカゴに戻され、不自然な温度変化にさらされ、くたびれきった野菜。



そこで買い物をする自分。
すごく残念な気分になる。



-



色々、過去何度も考えるけどやっぱり1番簡単な解決は、地元で取れる野菜を地元で消費すること、なのかなー。
もちろん、季節にあった野菜しか食べれないかもしれないけど、それでもいいと思う。季節に合わない野菜が欲しければ、そういうスーパに行けばいくらでもある。



矛盾?



-



あーー。おいしい野菜をたくさん食べたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿