2011年7月31日日曜日

110729里の駅大原 じゅん野菜

・オクラ おとふくばたけ \150

・米ナス おとふくばたけ \120

・ナス おとふくばたけ \150

・オクラ(赤) こうやさん \200

オクラの時代がやってきた!!
去年マリコはオクラで暑い夏を乗り切ったといっても過言ではないほど、オクラを食べたので今年も、と大量購入。

なかなか買いに行けないから本当はもっと購入したいんだけど、保存が・・・。

そしてこれはおとふくばたけ、じゅんさんからもらった野菜たち!!
おとふくばたけの畑を見せてもらって、順繰りに収穫して回ったもの。
新鮮新鮮!!


正直羨ましいと思った。
大好きな野菜をいつでも好きなだけ食べられて。

それはある意味間違いだけど、単純にそう思ったので仕方がない。
きっと農家は仕事でなく人生なんだろうなー。

そして一緒にもらった、しそ科のもの。
青しそ、赤しそ、バジル、ダークオパールバジル、タイバジル。
赤しそはジュースになり、ダークオパールとバジルはまだバケツにつかってる。
タイバジルは1つ植えてみた。きっと、強いから大丈夫だと思う。

タイバジル、生で見れてコーフンした。

0 件のコメント:

コメントを投稿