2011年7月10日日曜日

京都 北大路 パン

今日は休みだったので家族でお出かけ

まずは北大路のNejiへ、料理教室森田のパンの日のイベントへ。
途中、百万遍の手づくり市に出店しているラミデュパン本店があったので立ち寄り。
おいしそうなハード系のパンを購入。
パンのイベントに行くというのに・・・。

出かけた時間が少し遅かったのもあり、パンはすべて売り切れでコーヒーのみ。
暑い中を行った甲斐あって冷たいアイスコーヒーをいただく。マリコの知り合いがたくさん居て話題は日々について。料理教室にはおなかが大きいときから通っていたので、その後、を知らない人がいて、この子があの大きなおなかの子か~、と。

そこから移動。日々が暑さで静かになって顔色が悪い。。ヤバイ。。。
やっぱり真夏にベビーカーでの移動は難しいのかなぁ。何か対策を考えないとアスファルトの照り返しでかわいそう。。。

烏丸のラクエに行きお茶。アマーク・ド・パラディ ヴィーにて。
ここのフルーツティーと季節のデザートが絶品だった。マリコが頼んだパフェも絶品だったらしい。
外で飲んだ紅茶がおいしいと感じたのは久しぶり。
そのまま館内をブラブラと。こんな風に買い物するのはすごく久しぶり。

よい休日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿