2011年7月24日日曜日

紙ものまつり そしてごはん会も

京都のflowingKARASUMAで行われていた『紙ものまつり』へ。

twitterで最近盛んに見かけたので調べた。いやー面白そうなので行ってきました。

色々な作家さんの紙にまつわる作品がたくさん。
それほど大きな場所ではないけど、モノが絵とかで無く小さい(紙なので)のでたっぷりあってコーフン。

これイイこれイイというものを片っ端から手にとって、ふんふんふん、と。
面白いねー、色々考えるんだねー、みんな、と感心した。

一筆箋も種類があり、和的なものもいいけどこういうのがほしかったんだーというものがあり満足。

本も少し置いてあって、かなり珍しいのがある。その中でも気に入ったのが『FLAT HAUSE Style』という平屋をレビューする雑誌。かなりマニアックなんだけど、平屋に住みたい自分にとっては「まさにこれーー!!」というもの。

---

久しぶりに友達を呼んでみんなで昼ごはん。
日々もようやく手がかからなくなって・・・ってウソですウソ。思ったよりも泣いて大変でした!

まぁしかし最後の方は慣れてくれたね。

料理が好きな2人だからいつも作りすぎてしまうんだけど、今回はそういうことも無く、おいしくみんなでいただきました!
情報交換しました!
やっぱ異業種異種族?な人たちが集まると面白い。それも、ただ異な人が集まるんじゃなく、自分たちに近い感性を持っていることが大事。
感性、大事ですね。とてもよい時間を過ごせました!
写真を撮るのを忘れたので写真はありません。。。あぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿