2011年8月31日水曜日

今好きな本を2冊




どちらも生活レベルで影響を受けている本で、前者は題名の通り。
ただ園芸本ではないし、理論をこねくり回したり、持論を押し付けたりするいわゆる本でもない。

オーガニックとはライフスタイルという軸で話を展開していて、もちろん植物を育てる項もあるんだけど、これまたなるほど、やってみたいけれど、難しいけれど、まず行動しな!!という感じ。


2つ目は数年前友人から借りて、すごく勉強になった本を自分でも購入した。
時間が経って改めて読み直してみると、当時ひらめいたことをすっかり忘れている自分がいることに気づかされた。
クリティカルシンキングという考え方を紹介する本で、自分の中ではけっこう難解。でもすごくわかり易く、ん?いやどっちなんだろう??


どちらもそうなんだけれど、日々の仕事に忙殺されている頭を、いい感じにこねくり回してくれる本だ。

---

あ、そういえば、以前京都であった紙ものまつりが9月2~4日大阪でも開かれます。
絶対に行きたいんだけど、仕事とかぶってるんだなー。2日目、半日だけ動けるからその日に行くとしよう。

あーー楽しみだーー!!


---

あ、そうそう。
2人の友達が、続けて無事出産した。
やったね、おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿