2011年10月1日土曜日

最近の日々

最近ようやくブロックで遊ぶようになってきた

レゴの赤ちゃん用のもので、大きさが普通の倍以上ある。
それを積んでいこうとするのは真似できてるんだけど、向きが逆なんですね。
本人もちろんわからないから一生懸命右手のキリンを左手の黄色いブロックにはめようとしている。
でもどうしてもはまらない。。
こちらとしては、教えてやりたいけど、そこは我慢!

だけどはまらなくても楽しいようでこの笑顔だからいいか。

そしてこれは、、、、
床に落ちてるごはん粒を食べてる図。

手ではうまくまだつかめないから困ったら口でバクッと、というのがいつものパターン。
しかし、よく地面に落ちてるごはん粒なんか探し当てるものだなーといつも感心する。
いや、もちろん掃除はマリコがめっちゃしてくれてるんだけど、日々の食事がごはん飛ばし放題なので残ってるんですね。

チークを塗ってるわけではない。
右頬を床に押し付けて寝てたもんだから、赤くなってしまって。
それが証拠にうっすらヨダレの後が・・・。


最近の日々でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿