2011年10月16日日曜日

ササヤマルシェに行って来た!

兵庫の篠山で行われているササヤマルシェに行って来た

ここのところ毎週末に行われていて目をつけていたんだけどやっとタイミングが合って。

JRで行ったんだけど遠い!そして電車賃が高い!!
誤算でした。

篠山口駅に着いたはいいがバスが出てしまった直後で、困ってるとどうもササヤマルシェに行きそうな方を発見してタクシーで相乗りとなりましたー。

まず初めは”チヨちゃんの野菜”。タクシーで相乗りした方が必ず購入するという、レタスを初めイタリア野菜など少し変わった野菜を作っておられるご夫婦。
自家採取が基本で、すごく種にこだわりを持っておられる。
フリルレタス、ポポー、チコリ

チコリは特に苦かったけど、シンプルなサラダにしたら美味しかった。
驚いたのは外側の厚い葉は焼いて食べてみてください、と言われた事。炒めるのではなく焼いて食べると美味しい、という。

ポポーは昔は日本にもある程度多かったみたいだけど今は少なくなった北米原産の果実。
すんごい南国風の香りを発散させてます!!

そしてDOORSとstarnetがコラボした面白そうな店を覗き、ふらっとotimoに。
コーヒーとパンをご夫婦で分業して出店されていた。ここのコーヒーが驚くほどの美味しさで、すごく濃い。だけど普段ミルク入れる割には入れたくない!!と思ったのです。

他にも10数店出店されていた。先週はもっと多かったみたいだけど、今週は少なめ、ということ。

ちょうど地区のお祭りの日でもあって、小さな鉾や山がでて、なんだか懐かしい田舎な感じがしてとてもいいところだった。また行きたい。
ただ、うーーん電車賃がかなり。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿