2011年10月7日金曜日

片付けて片付けて


色々と考えた結果、モノを処分していく方向にした。
ここに越したときに、収納を機能的にしようと思って無印良品でたくさん収納用品を買った。
だけど、自分がそういうのが苦手ということを考えずに使ってるから、実際は中身が埋まっていない収納が多い。。
それが逆に場所をとってしまっているというよくわからない方向にいる。
まずはそれを整理する。

そして、長年溜めてきた譜面。
実際もう絶対使わないだろうと思われるものもたくさんあるのだが、無くなるともう一度手に入れるのは難しそうなものなので保管してきたんだけど、それが邪魔。
もう絶対使わないだろうというものは思い切って古新聞へ。そしてファイリングして保管してるんだけどそれも場所をとるのでダンボールに詰めて保管する。

一番場所とってるCD。見せる収納で無印のポリプロピレンの引き出しにしまってるんだけど、これがめちゃくちゃ場所をとる・・・。
これもほとんど聴かないのは箱詰めへ。
そしてCD自体の価格が高いからもったいなくて止めていたんだけど、思い切って処分してしまう方向も視野に入れて。


何事もそうなんだろうけど、片付いてないと次に進めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿