2008年4月15日火曜日

水筒修理

愛用の水筒が壊れた



080415_105001
LAKENというアウトドアメーカーの水筒を一昨年くらいから使っている。自分は水分をよく摂るほうなので1Lのものを持ち歩いている。ハッキリ言って重い!
まぁ仕方ないのでそれはさておいて、先日突然蓋が閉まらなくなった。いくら回してもくるくると空回転するのだ。



でもこういうものは蓋だけ絶対売っていると思い駅前ビルのアウトドアショップへ。案の定売っていた。
ただ735円。結構するのね・・・。本体が2000円ちょっとだから蓋が結構なウェイトをしめていると思う。



でも買い換えるのはもったいないし購入。もちろんしっかり閉まりました。この蓋、パッキンが付いてるんですがそこが劣化したんだろうな。
と、ふと蓋のパッケージを見るとパッキンと蓋本体の耐熱温度の記述が。
パッキン 120℃
蓋 80℃
あ、、、結構毎日出来立て熱々のお茶を入れてた・・・。だからかなーー。パッキンじゃなくて蓋が溶けたのかなーー。。。



そうそう、TOEICの結果が発表された。
Listening 245 Reading 190 合計435点でした。
これがどうなのか比較対照がないからわからない。
だけど、めちゃめちゃ悪くはないけど、平均以下な気がする。。一緒に受けた同僚は何点だったのかが解ればなんとなく比較できそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿