2010年9月2日木曜日

2人での最後のお招き

Minnna



友達を招いた



陶芸家と半農半茶(?)半陶芸など色々やっているお2人。
マリコとは大学の同級生という事もあり仲良く。



実はこの開催、危ぶまれました。
もしかした日々ちゃん出てくるんじゃないんやろうか?と。



大丈夫だった、まだもってます。



本当ね、この2人は仲がいい。姉妹みたい。
そして、きっと、色々すごい事をしてるんだと思うんだけど、ふつー。
いいなーって思った。自然体。



Korokke



当日の料理を少し。
これはマリコが料理教室で覚えてきたコロッケ。



芋にディルやら香草を混ぜただけのもの。肉無し卵無しのマクロビコロッケ。
でも抜群に美味しかった!食べる時はトマトソースをかけたんだけど、それとの相性もとてもよい。



2回ほど弁当に入れてもらいました(笑)



Zukki



そしてズッキーニのナンプラー炒め。
これ、本当シンプルなんだけど、誰が食べてもおいしいと言ってくれる。



自分は素直(単純)だからお世辞をお世辞と取らないふしがあるので、知らないよ~。
今回はベランダでなった唐辛子も入れてみました。



しかし楽しい時を過ごした。
いかんせん我が家辺鄙なトコで、身重な体だからあまりちゃんとおもてなし出来なかったかもしれないし、やっぱり気を使ってくれたので、結構時間が短かった。もっと込み入った話をしてみたいと思いました。だけど、そういう本人も結構眠くて・・・。
日々ちゃんが出てきたらまたヨロシク。



0 件のコメント:

コメントを投稿