2010年10月30日土曜日

新鮮なもの

Ca3d0201



少し前の話だけど毎月恒例アトリエ劇研のやさい市



少しレイアウトを変えられたようで、広々として見やすかった。両側から野菜が押し寄せてくるので幸せだった(笑)
いつもより少量購入。実は先週大原に買出しに行った分がまだ残っていたのですっっっごく気持ちを抑えつつ少なめに。
やさい市は、大原の若手有機農家集団オーハラーボ
の面々が月変わりで店番に来てはって、その日はオーガニックファームこうやさんが担当。
お話を聞く。やっぱり直接聞くと色々わかることや発見もありよいです。そして仕掛け人の方ともお話。なるほどねーということや疑問に思っていたことがいくつかクリアになる。うん。



で、この写真はやさい市のではなくその前の大原で購入した水菜。
まだ元気だ!
なんでだろうなー?大分前のものなのに。
この辺に地元産のものを購入するメリットがあるんだろうな。買いに行くのが少し面倒なだけでこれだけの恩恵を受け取れるのはすばらしいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿